ブログ内検索
プロフィール
投稿カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
最近の投稿
コメント
カテゴリー
アーカイブ
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
とんとん
profilephotoこのブログはお題に回答する投稿がメインではじめましたが、肝心のお題が滅多に出なくなったので2006年からの過去のお題にこたえていくことで更新頻度をあげるようにしました。
それ以外にもたまに自発的な話題を書くこともあります。
その場合は料理・野草・360度写真・Second Life絡みになると思います。


【食】
普段は自然界からの採取・調達で過ごしていますが、調達できないものは素直にスーパー利用しています。
でも頻度は低くキホン自然界調達。天候その他の理由で何も採れなかった日はお米のみです。

そんな感じですから外食…食べ物屋さん絡みはかなり遠い話題です。
気分次第で2日ほど一切何も食べない時もありますが拒食症とかではありません。
身長(172Cm)のわりには体重が50kgに届いてなく髪も昔からロングなので、古い友だちからは「あんた鉛筆みたい…」とよく言われますが骨密度は大丈夫です。

ケーキ・お菓子類も関心薄いです。
甘いものも一応食べられますが味覚が超辛党で・・・更に子供の頃から加工品・お菓子食べる習慣自体がなかったので縁遠いものに感じています。
子供の頃のおやつは… ニンジン1本。紐とおして首からぶらさげていました。
男子も女子も皆そのスタイルで学校以外の遊び場…と、言うか山の中に入っていましたから学校の指導だったんだと思います。
ナンダカニンジンぶらさげてる絵ってすごい田舎イメージありますね。

【エンタメ】
エンタメ全般と芸能ネタの追いかけは中学2年で卒業しているので残念ながらそっち方面は全くわからないためお題の回答も彷徨いがちw
テレビや週刊誌を見る習慣もないので誰もが知るようなワイドショーネタもわかりません。

但し大好物のアニメはお皿買ったりビデオオンデマンドで何とかしています。
長らく同人やっていました。ついでにレイヤーでコスも型紙から製作できます。

【人当たり?】
自分でもわりと最近になって気付き始めたのですが、ネットで活躍してる自分とリアルの自分は愛想の面で多分だいぶ違っています。
以前たまたまクライアントさんから聞いたのですが、いつも怒っていると受け取られているみたい。
仕事で遠出する時はポンチョ(本当はケープ)& 足の故障のため杖ついてる出で立ちが多いのですが、その姿が特に初顔合わせの新人さんにとってはこわいらしい(๑•﹏•)

無言で睨みつけてしまうのは視力がないからですが、かと言って笑顔を作ることも苦手なので、優しそうなおねえさんにはなれそうにないです・・・

【仕事】
過去の仕事は舞台・TV関係・家電メーカー(ハードウェア)なので表現とIT系には強い関心があります。
現在の仕事は作編曲をしています。
音楽活動自体は高校生の頃からやっていましたけれど、やっとそれだけに集中できるようになりました。

仕事以外の普段の主な活動ですが…
ローカルガイドとしてGoogleマップの情報補完を行っています。
今は主に神社の360度写真を撮り歩いています。

【日常】
食材確保・落ち着く場所…という意味で、、普段人間が視界に入ることも少ない藪の中にいるため人よりも動物・昆虫の方に親しみ持っています。
尚、深夜は毎日Second Life(3D仮想世界)にログインしています。
(2007年から活動。Second Lifeアバター名はtonton Meili・とんとん)


尚、ブログ内での表記で名詞の前に3Dとつけていることが稀にありますが現実世界(リアル)のものという意味を明確にするためにこの表現を使用しています。
例:3D友達、3Dご近所の方、3D芸能人みたいな表記。

感覚的に違和感抱かれる方も多いかもしれませんが、リアルじゃないものが身の回りに増えてきた世の中ですしリアルでない世界の話題も多くなってますから念の為に。。
※すぐ上に書いている「3D仮想世界」はCG上での3Dという意味で余計わかりにくくなってしまいますけれどそこはご容赦ください。




他の投稿場所・活動場所
Second Lifeプロフィール
Google Blogger
Google+
ロ−カルガイド(Googleマップ)
●連絡先:megumi@tonton.secret.jp